忍者ブログ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・新連載
 BLADEで新連載らしい。
リンク>ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始
 天野こずえ? それよりも画像の左の方に「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」の文字が……。


・間違い探し
 以下は本日前田が購入した本の作者リストである。
 谷崎、島崎藤村、山周、yoshi、柴錬、大横溝。
 素晴らしいラインナップだと思わんかね?


・小説の書き方本
「あなたも作家になれる/高橋一清」を購入。読んでいる。著者は芥川賞、直木賞作家を多数輩出した編集者。
 まだ全て読んだわけではないが、書き方よりも、業界で生きるにあたっての心構えを多く書いているように思える。作品そのものの書き方というより、書いていくという生活をどのように続けていくか。書き方の技術に言及している部分もあるけど、やはり生き方がメインに思えた。賞の選考会のことが書いてあったりもする。
 面白い小説を書くために読む本ではない、といった印象。デビューが見えてきた、といったときに読めばいい本のような気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分的には天野こずえのほうが重要なわけですが。10年追ってますゆえ。

谷崎10ページ読む→yoshi10ページ読む→谷崎、というループで読んでみてはどうだろう。柴錬を途中に混ぜてもいいかも。
empty 2008/08/30(Sat)16:18:07 編集
なんだよもー
すわ、ついに前田もARIAに興味を?!
ってそっちかーい。
しも 2008/08/30(Sat)22:32:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]