忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・感謝
 本を貰った。有り難いことです。


・積み本
 そんなわけで、積み本が更に増えた状況である。しかも、後で手に入れた本の方を先に読みたいという有様。
 ここで気づいたが、積み本は少ない方が良い気がする。ストックとして一、二冊くらいが丁度良いのではないか? 実験する気はない。


・出版
「フラッタ・リンツ・ライフ/森 博嗣」がようやくノベルスになる模様。長かったなぁ……。


・読書
「続巷説百物語/京極夏彦」読了。
 多量の情報を処理できず、何となく、で読了してしまった。
 直木賞受賞のシリーズだから、きっと世間的な評価は高いだろう。直木賞はその作品というよりも、作家の今までの功績に与えられるものだと聞いたことがあるから、間違ってはいまい。
 となると、前田の読解力の問題であることが分かる。出された情報をきっちり整理できていれば、充分に面白い読書となっていたと思う。いや、面白くはあった。ただしそれは京極の文章に依るものな気がするのだ。このシリーズはきっと、連作短編のつもりではなく、長編のつもりで読んだ方がいい。「後巷説百物語」を読むときはそうしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、23歳おめでとう!
読み終わったら、是非貸して下さいね。

そうそう。
最近、何かお薦めのミステリィはありますか。
kisa 2007/05/24(Thu)16:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]