忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・日記
 物語の目的とは、願望の充足にある。
 ヒーローを主人公に据えるとどうなるか? 共感が弱くなる。そこで共感を得るために、読者の抱えるような弱点を持たせたりすることになる。
 では、その弱点とは、何処から来るのだろうか?
 とってり早いのが、作者が感じる弱点だ。
 このように創ると、エンターテイメント小説もまた、私小説足りえる。


・執筆
 一応、終わった。
 出来? 駄作じゃね?


・メフィスト賞
 モルチナ・トルッコ、だっけ。
 島田荘司のアオリ文は卑怯だ。欲しくなるじゃないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫。
まだ私の支離滅裂な文章よりは。大丈夫。
無為 2007/05/02(Wed)03:37:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]