忍者ブログ
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・四文字熟語
 油断していたら、前回の更新から一週間近く経ってしまっている。まさに油断快適


・もちろん
 上の熟語は前田作ではない。


・購入録
「我輩は猫である/夏目漱石」
「無間人形 新宿鮫IV/大沢在昌」
「蒼夜叉/高橋克彦」
「O・ヘンリ短編集」
 フリマで買った。一冊十円。安い。
 あと「探偵ガリレオ/東野圭吾」も購入。こっちはフリマでない。明らかにドラマの影響を受けていると思われるが、前から読みたかったし、研究室の先輩が原作に興味を持っていたので、研究室に置いておく。


・メディアミックス
 島根大学総合文芸部の冊子「Front Line」の中で、メディアミックスについての座談会が繰り広げられていた。
 映画、アニメ、小説、マンガ。それぞれの特性を理解しておくのは、創作に有用だと思えたし、座談会というのもいいものだなぁとも思い、前田は何だか、島根大学総合文芸部が、羨ましくなってしまった。


・キーワードは広島と夕学
 来年の一月に、広島で平野啓一郎の講義を聴くことができるという情報を入手。聴講量が三千円とやや高いのが難点。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日記更新料が○千円
とりあえず、
×聴講量
○聴講料
ではないのか(´・ω・`)

自分の見聞を広める為の三千円は安いと思う。

僕は毎日のポップン日記に・・・なんだぞ?ヽ(゚∀゚)ノ
Saki 2007/10/18(Thu)13:25:02 編集
マジですか!
平野啓一郎なら、何千円払っても聴きにいく!
一緒に聴きに行こうよ!

あ、そういえば「暗黒館の殺人」文庫落ち~
三年間、待ったかいがあったわ。
でも、多分、妹に押し付けるけど。
kisa 2007/10/18(Thu)19:58:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]