忍者ブログ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>杏
 ウソくさすぎるw それがマジならお前は役者になるべきだ。

>emptyさん
 職人V.S.職人の構図ですか。まるでテレビチャンピオンのようだ。全国ゆうこりん選手権。オタク選手権なんかメじゃねえぜ!


・自慢
 文学研究科のゼミに参加していたら、学生から「前田さん、文学研究科に移ってこないんですか?」と言われた。学部生なんかよりよほど前田の方が「文学の読み」について考えているらしい。文学部の学生は何をやっているんだと思う反面、嬉しかった。


・購入記録
「小説修業/保坂和志、小島信夫」
 衝動買いしたのは久しぶり。両作家による往復書簡の形をとった小説の書き方本。ただし全く実践的ではない。少しだけ読んだが、単純にエッセィとしても楽しめそう。
 他には
「僕の小規模な失敗/福満しげゆき」
「僕の小規模な生活/福満しげゆき」
 特に「~失敗」は表現が強烈で、へこんでいるときに読むとやばい。将来が不安になるぜ!


・スタッフロール
「FLCL」というアニメを観た。昔観たときは「ワケ分からんが面白い。あとピロウズ最高」という感想しか持てなかったが、今観てみるとテーマみたいなものも見えてきて、ちょっとは「作品の読み」について成長したかな、とか思う。
 んで、スタッフロールに「本谷有希子」の名前が出てきてビビった。エンディングの人がこの人だったとは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
福満しげゆき
『~生活』読んだ後、『~失敗』読むとコマの小ささに驚く。
しも 2008/06/21(Sat)14:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]