忍者ブログ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・懐古
 昔好きだった小説を少しばかり読み直したが「こんなもんだっけ?」という感想が浮かんでしまった。これは果たして、前田の文章力が上がったためか、感性が鈍化したためか、自惚れが強くなったためか。
 尤も、一部分しか読み直していないし、文章の書き込み量についての感想が大きいので、何もその小説が面白くないというわけでもないだろう。


・読書
「ナイン・ストーリーズ/J.D.サリンジャー」読了。最後まで訳分からんかった。このままじゃよろしくないと思い「バナナフィッシュにうってつけの日」のオーマジュのようなパロディのような、そのような短編をひとつ書こうかと画策する。
 もういっちょ、「こうばしい日々/江国香織」読了。やっぱりここに書くような思考に至らず。殆ど心に残らないという無念。最近の前田の読書はダメであるという事実ばかりが残り始めた。
 そんな中「日蝕/平野啓一郎」を読み始める。まだ40Pほどだが、何も学べない気がしてならない。まずいな……。真面目に読書を考えないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]