忍者ブログ
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>kisaさん
 しかし自分は登録していないという……。やるならここで書いてる「読書」のコピーになるな。読書履歴の管理という点ではメータを使った方が便利そうだ。
 自分の知っている人で登録しているのは君を含めて五人だ。


・別の側面
 自分でも小説を書くようになると、作品の内容だけでなくて、その作家の執筆に対する思考などでもファンになったりすることがある。こういうのは純粋な読者にはない、もしくは少ないことなのではないかと思うと、それだけでも小説を書いているというメリットはあると思う。もちろん、小説だけじゃなくてマンガだろうが絵画だろうが音楽だろうが建築だろうが、何にでも同じことが言えるだろう。
 これは執筆を勧める宣伝ではないが、宣伝でもいいや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
逆(?)に書いてみたりすると、
「これがこんなに面白いのはここがこうだからかな、ふむふむ」
とか、純粋に楽しめなくなる部分も、あるかもですね。
単に年を食ったということかも知れませんが…。

僕が伊坂さんを好きなのは、実のところ、
かれの創作スタンスが好きだからかもしれません。それは確かに、自分も書く側でなければ共感しづらい部分であったと思います。
仮名太 2009/11/18(Wed)17:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]