忍者ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>muiさん
 そうはいっても、俺より君の方が書けてるように思えるけれど。


・習慣
「掌の小説/川端康成」から毎日一編二編を読んでいこうと思い立って、読んでいる。最近読了した川端は「名人」で、これは小説でないのだが「掌の小説」は小説で、作中の細かな描写がやはりすげえなぁ、と思ったりするのであった。石田衣良や山田詠美の文章は前田とまるっきり領域が違っていて「こいつは書けねえ」となるのだが、川端の場合は「追いつけねえ」という感想になってしまう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは目指すベクトルが同じだからですか?>追いつけない
mui 2009/12/01(Tue)00:58:14 編集
無題
>前田さん
それは思い違いもいいところです。
私は所詮、手癖の人間です。
お忘れなきよう。
あなたのように志も高くはありません。
ただのうのうと過ぎていく日々を書くだけしかできないのです。
mui 2009/12/01(Tue)01:01:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]