忍者ブログ
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>しも
 虚偽申請が横行するよなぁ。
 と思っていたのだが、どうやらちょっと違うかもしれない。というのが今日の記事である。
 まあ、それでも安住淳のその記事は嫌いだが。


・国籍法
 というわけで、国籍法改正案について。

リンク>国籍法改正に賛成する!
リンク>国籍法改正に賛成する!2

 この記事の筆者は、正確には「賛成している」わけではないようだが。
 記事の内容としては、要するに「国籍法改正案によって、虚偽の認知は増えない。何故なら、改正前と改正後で、虚偽申請を通す難易度が変化していないからだ」ということだと思う。前田はそう読んだ。
 問題なのは「改正案」にではなく「改正に関わらず虚偽対策がなっていない国籍法」であって、改正案を廃案にするという主張は意味がない、ということ。
 上記リンクの記事が事実なら、今の改正案反対運動の成果が出た場合、むしろマイナスになってしまう可能性が出てくるのではないだろうか。そうなれば、安住淳の「ネットの負の部分」というのは、その通りだ(つまり、噂によって多数が動いてしまうということ。ネットの情報の信頼性のなさという負の部分である)。
 実際、反対派の中では、違憲判決を行った裁判官を罷免する云々という話にもなっている。

 ということで、無闇に反対運動に参加するのもマズイなあ、と思い始めた前田であった。しかし前田には法律についてはズブの素人もいいところなので、大学の法学部の教授に話を聞いてくることにする。水曜日の夜に、教授から得た話をこのblogで書く予定。
 前田の国籍法改正に対するスタンス及び行動は、教授の話を聴いてから決めることにする。民主・公明が先導してるとか、朝日がほとんどスルーしてきたとか、そのあたりに胡散臭いものを感じたりするし(このあたりは非論理的な根拠か)。


・俺個人の話
 最近「凛として時雨」が良すぎる。バンドの名前である。スリーピースのツインボーカル。
 歌詞の点では椎名林檎やACIDMANの方が前田の好みであるが、演奏の面では凛として時雨の方が好きかもしれない。「鋭い」という評価にも違和感を覚えず。激しくてカッコいいという印象を持つ。
 CDの値段も、アルバムで2000円と、良心的。3枚購入したが、非常に良い買い物だったと思う。欠点としては、マイナなためか、小さいCDショップでは置かれてない点だ。カラオケでも、ジョイは3曲しかない。無念。
 んで、もうじきシングルが発売される。
 3000円。1曲のみ。16分超。完全生産限定版。
 なにそれ。バカか。買ってしまうかもしれん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それ買うなら(後半部
それ買うならまた言ってくださいまし。
今度こそは!!なんとかします……多分。
無為 2008/12/08(Mon)23:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]