忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>しも
 しかし残念ながら、鰹節は家になく、そして俺は納豆が嫌いなのだ。

>無為さん
 桃山はなかなか楽しめましたよ。
 文庫化は良いものです。がんがん買うと吉かもしれない。


・音楽
「全ての音楽はイカれている」と思った。歌詞という言葉はともかくとして、その他の音は普段聞くはずのないもので、日常生活からかけ離れているといえないだろうか。その「かけ離れている」ということを「イカれている」と言わないだろうか。
 だとすれば、音楽はイカれている。
 イカれているものを目の当たりにするとき、人は退屈か否か?
 否だとすれば、イカれているということは小説にとって重要な要素になりえるんじゃないのか? 退屈な小説はつまらないと、前田は思うからだ。


・読書
「八月の路上に捨てる/伊藤たかみ」読了。135回芥川賞受賞作。そういや、芥川取った作品を読むのは初めて? かもしれない。
 面白かった。タイトルもばっちし合っている。しかし何故かがさっぱり分からん。再読か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「イニシエーションラブ」
やっとこさ読んだんだが、誰かと話したい病なんで、暇な時チャットでプチ講評会してください。

ヨロシコ!
OEC 2008/04/20(Sun)12:07:38 編集
無題
・ナポリタン

「全てのナポリタンは赤方偏移している」と思った。パスタという炭水化物はともかくとして、その他のスペクトル線は普段赤いはずのないもので、我々から遠ざかっているといえないだろうか。その「遠ざかっている」ということを「赤方偏移している」と言わないだろうか。
 だとすれば、ナポリタンは赤方偏移している。

http://love.2ch.net/pure/kako/1029/10296/1029653826.html

 前田の文章は実にコピペ向きである、と思った。そして改変のセンスが悪くて我ながら辟易。 
empty 2008/04/22(Tue)23:27:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]