忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・読書
「イニシエーション・ラブ/乾くるみ」読了。
 主観での意見としては、期待していたほどではなかった。ただし、最後の二行で物語が変わる、というのが実現されていない、というわけではない。間違いなく変わっている。大逆転。しかし、予想された範囲での逆転であった。男女関係をメインに置いたストーリィであることに変わりはない。最後の最後で真犯人が分かるミステリみたいなもの。前田が期待したのは、ジャンルそのものが変わる、という逆転。
 とはいえ、面白くなかったわけではなく、むしろ面白かった。途中の普通の恋愛小説部分も、特に退屈することなく読めた。side-Aの中にあった、机に足をぶつけた、という文章は見事だと思ったりもした。
 ただ、作者は本作を「チープ・ラブ」とも表現している。「deep love/Yoshi」を揶揄してのことだとしたら、前田は案外、ケータイ小説のストーリィを面白がるかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおう、読んだか。
今度メッセトークでもして、感想を聞かせて欲しいな。
blogとかだと、ネタばれな話は出来ないからね。
(何せネットで調べて、初めてちゃんとした結末が分かった人間だから)
kisa 2007/06/24(Sun)23:50:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]