忍者ブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・江戸川乱歩邸
 学会のために立教大学に行ってきた。東京に着いてから初めて旧乱歩邸があると知り歓喜。自分の発表は土曜だったので、金曜日は準備に費やす。自分の発表が終わったら行こうという算段。
 んで、土曜に旧乱歩邸へ。
 土曜は休みだった。
 そして金曜日が蔵書を含めた公開日だった。最低の結末である。

・チャペル
 あと、立教大学にチャペルがあり、中でオルガンの演奏を聴けるということも東京に着いてから知った。同じ研究室の友人と先輩が金曜日に聞いたらしい。
 前田はオルガンが好きなので、これは聴かねばと思った。金曜は準備である。土曜に聴こう。
 土曜はチャペルが閉まってた。


・神保町
 日曜日。東京からの帰りに、神保町に寄る。ペルソナというカレー屋が美味いと聞き、行ってみることに。
 日曜日は定休日だった。
 もう、何なの? 何なのこれは?
 仕方ないので、他の店でカレーを食う。美味かったので良し。しかしペルソナのカレーも食いたかった……。


・購入記録
 神保町で色々買ってきた。普段目にかからない本を見つけられるので、古書店街というのはなかなか楽しいものである。
「夏への扉/Robert A. Heinlein」
「霊感少女論/近藤雅樹」
「明治・大正くらしの物語/KKベストセラーズ」
「國文學増刊号 明治・大正・昭和風俗文化誌/學燈社」
「文学なんかこわくない/高橋源一郎」
「小説の自由/保坂和志」
「白髪鬼/岡本綺堂」
 しかし、岡本綺堂という名前は実にカッコいいなぁ。


・秋葉原
 Hellsing完結記念ということで、有隣堂にて原画展が開かれていた。これは予定通りに観れたぜよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏への扉!
マジで、読みたい!!今度貸して!
kisa 2009/03/31(Tue)22:27:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]