忍者ブログ
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・虚言
 久々にエッセイの類を買って読んだので、唐突にエッセイを書いてみようと思った次第であるが、この場合は唐突でも何でもなエッセイを読んだという契機があるので、前田はいきなり嘘をついている。嘘がばれた暁には、読者はきっと「このウソツキめ」「狼小僧め」「もう小僧という年齢ではあるまい」「虚を以って世を混沌に陥れんとする悪魔め」「貸した金を返せ」などと様々の悪口雑言でコメント欄を埋め尽くそうとするに違いない。口は災いの元という諺は真実であった。
 いや、読者諸氏にはコメント欄に憤怒を書き込む前にひとつ思いとどまってもらいたい。そしてこう考えて頂きたい。「果たして今までこのblogに事実が書かれたことがあったか?」
 そうなのである。このblogの記事全てが真実を述べたものだという証拠は存在しない。全てが前田の虚言・妄言であるという可能性は、全て真実の描写であるという可能性と同じほどに存在するのである。
 ならば矢張り前田が嘘を弄し続けたように見えるということになり、コメント欄には怨嗟の文言が書き込まれ続けることになり、従って切腹。
 最早「切腹」で閉めるのも古いこの頃である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログ書いてる人間が果たして前田本人か真剣に疑って考えを進めると、なんか世界がぐんにょりとなる。
simo 2009/08/12(Wed)12:37:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]