忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>無為さん
 忌野清志郎だね。この人の死もきっと、その人自身を表すようなカッコよさだったのではないかと想像します。前田は残念ながら、殆ど音楽に触れたことはなかったのだけど(ミッシェルもそうだけど)。
 軽い曲一つ作るのに膨大な思考を注ぎこめるっていうのは、やはりカッコいいですな。


・読書
「その街の今は/柴崎友香」読了。
 前回の感想のまま最後まで読んでしまうかと思ったけど、そうはならなかった。この小説は過去だけでなく、未来も描いている。
 描かれている時間を■、描かれていない時間を□で表すと、前田の中で本書は次のようになる。

未来■■■■■■■■■現在■□□□□□□■過去■

 もちろん未来での様々な出来事をエピソードとして描いているわけではないのだけど、主人公の未来に対する思考が、上のような図にさせる。
 これら時間の描き方が非常に面白かった。
 こんな文学を四百円足らずで読めるというのは、実に有り難いと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]