忍者ブログ
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>kisaさん
 しかし実際には、共同研究者の人がBrainで、俺自身は手足に過ぎなかったりする。


・磯崎憲一郎
 今期の芥川賞である。氏が始めて小説を書いたのは六年前。デビューは今から二年前。すごい。
 最近、目につく小説家が影響を受けた小説家としてガルシア・マルケスと小島信夫の名が多いような気がしている前田であった。


・ミッシェル
 thee michelle gun elephantのギタリスト、アベフトシが亡くなった。
 前田はファンではなく、音楽も聴いたことがなかったが、michelle gun elephantというバンドの名だけは知っていて、名前だけでも知られているという事実からとてもすごいバンドだったのだろうと想像する。
 死に方ではなく、何かをなして沢山の人の記憶に残った人の死というのは、怖くなるくらいカッコいいと前田は思うのだ。そしてその死のカッコよさは紛れも泣く当人のカッコよさである。身体感覚を伴う何か、ロックミュージシャンであるならばライブ映像、そういうものが残っているとなおさらである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忌野キヨシロウ(字があってるかわからないのでカタカナ)さんの死もそれにあたるのかな。
あの人は偉大だったと思うのです。
ひとつの曲をつくるのに、大学ノート三冊を費やしたこともあるそうで。
できあがった曲はそれは軽いものだった、というのもすごいなと思うのです。
無為 2009/07/27(Mon)15:58:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]