忍者ブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・帰省
 帰省完了。


・購入記録
「ソロモンの指環/コンラート・ローレンツ」
 巨大な本屋は偉大だ。欲しい本が見つかる。


・演劇
 昨日のことであるが、大学の演劇団の公演を観に行った。子供の頃は何度も行っていたが、創作活動を始めてからはこれが二回目。違う表現技法、特に、普段は触れることのないものに触れるというのはなかなか良いものである。ストーリィも想像が膨らむようなもので、面白かった(穿った見方をしているとは思うけど)。
 思ったのが「娯楽って何だろう?」ということ。「観客をそのシーンごとで飽きさせないためには、何が必要なのだろう?」ということ。小説を書く際にも当然考えなければならないことだろうし、そして基本的なことにも感じる。未熟なり、前田。


・読書
「99%の誘拐/岡嶋二人」を電車中で読了。「我輩は猫である/夏目漱石」は持って帰るのを忘れてしまったので、しばし保留。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]