忍者ブログ
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [285] [284] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・年月のこと
 前田のことを話す。
 好きな作家は古川日出男。
 好きなバンドは凛として時雨。

 前田が初めて読んだ古川日出男作品は「ベルカ、吠えないのか?」だった。2006年11月01日に読了している。もしかしたら、前田にとっての最初の文学的衝撃である。
 あれから4年が経過し、前田は未だに古川日出男作品を読み続けている。全てではないが……。

 前田が初めて聴いた凛として時雨は「Telecastic fake show」だと思う。こちらの記憶は定かではない。「Nakano kill you」だったかもしれない。初めて聴いた日も不明だ。
 時雨は2008年12月にシングルを発売していて、前田はこれを購入している。前述の「Telecastic fake show」は同年4月発売。
 まあ、前田が凛として時雨を聴き始めたのは2008年からで、そろそろ2年になる、といったところだろう。未だに飽きず、聴き続けている。

 前田のもう少し前のことを書く。
 好きなバンドはACIDMAN、the pillows。
 たぶん、pillowsは2004年か2003年あたりから聴き始めて、ACIDMANは2005年頃から聴き始めた。
 ACIDMANを聴きまくるようになって、pillowsを聴く量はかなり減ったんじゃないかと思う。2007年くらいには、かなりACIDMANばかりだったんじゃなかろうか。そのACIDMANも時雨の登場で聴く量が激減する。どちらのバンドも3年ほど聴いたことになるだろう。

 そういう時間経過。
 前田は未だに古川日出男作品を読み続けているし、読み続けるだろう。
 凛として時雨はどうだろうか。新アルバム「still a Sigure virgin?」はカッコいいが、同時にバンドの音楽の岐路に立っているとも感じた。来年、前田はまだ時雨を聴き続けているか。他のバンドの音を聴いているか。

 今回の記事は全くの個人史だ。
 こういうことをこういう形で書いているのはダメな気はしている。

リンク>amazon「ベルカ、吠えないのか?/古川日出男」

リンク>YouTube「Telecastic fake show/凛として時雨」

リンク>YouTube「ハイブリッドレインボウ/the pillows」

リンク>YouTube「廻る、巡る、その核へ/ACIDMAN」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]