忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>kisaさん
 らしいね。まともに生き残るんだろうか?
 メフィスト賞は別に黒じゃないと思うけどねぇ。良い作家を何人も出しているし、誇ればいいと思うのだけど。

>えふやさん
 そんなことを言うと叱られてしまいます。


・イニD
 あれの番外編と本編との面白さの差が凄いと思う。


・読書
「重力ピエロ/伊坂幸太郎」読了。
 これは矛盾の物語だと思った。主人公の一家という優しい人たちは、周囲の悪意と戦っている。けれど、その悪意こそが、主人公の一家を作ったという矛盾。悪意の中にある優しさに視点を持たせているということが、この小説を読んでいるときに感じた居心地の良さに繋がっている、気がした。
 この矛盾に限らず、敵じゃない登場人物は、大抵、矛盾を抱えている。その矛盾は全て春のためで、春も矛盾している。矛盾だらけという一貫性。

 次は「ハル、ハル、ハル/古川日出男」を読もうと思ったけど、ハードカバーという事実に躊躇い、購入していないので読めない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]