忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コメント返信
>名月さん
 やはり名月さんは保坂の影響を受けていましたか。「プレーンソング」を読んだときからそんな印象があったのです。
 自分も保坂の影響を受けたい、というより、保坂のいうような「型にはまってない小説」を書きたいと思っております。現在、一つだけアイデアが浮かびましたが、果たして、形になるかどうか……。

>無為さん
 今ではビタミンに気をつけつつ、野菜ジュースの毎日です。


・日々の生活
 webサイトの方が全然更新できてねえぜ!


・野菜ジュース
 肌の荒れは治ったとみせかけて治ってませんでした。再発症。


・読書
「ラッシュライフ/伊坂幸太郎」を荒くプロット分解してみた。

 なんだこれ。

 初読時は「おお、上手いな」というくらいしか感じていなかったけど、改めて見ると、凄まじい構成。パズルというよりも建築物という言葉の方が似合う気がする。こんな構成を思いついたということも、そしてこんな緻密な構成を実現した筆力も凄すぎる。流石は伊坂か。デビュー二作目でこれとは、売れっ子は恐ろしい。
 果たして前田は、この作品を肥やしに作品を書くことができるのか?

 引き続き「羅生門・鼻・芋粥/芥川龍之介」を読んでいる。文章の密度が高いというべきか、読むスピードがとても遅い。しかし苦痛ではない。以前の前田なら途中で読むのを止めていたかもしれないが……。今では、それなりに楽しめている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出たな野菜男。
出たな野菜男。
OEC 2007/07/27(Fri)22:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]